子ども食堂☆2019/11/21(木)

こんにちは!
11/21(木)に放課後kids子ども食堂を開催しました(^^)

会場の牧野北分館周辺は紅葉が色づき秋模様♪

この日はボランティアスタッフとして
関西大学の学生さんや高校生・主婦・社会人の方など、初めての方がたくさん参加してくださいました(^^)

高校生3人組は洗い物真っ最中…😊

涙と戦いながら玉ねぎカット…( ノД`)

この日のメニューは
・ハンバーグ
・マカロニサラダ
・ぶどう     でした♪

完成!
材料に卵を使用せず、美味しく作ることができました😋

みんなで同じものを食べられるよう、できるだけアレルギーを除去できるメニューを考えています。

アレルギーをお持ちのお子さんは、参加される前に、必ず申し出てくださいね^^

体育館で遊ぶ子どもたちは、元気いっぱい!
この季節にも関わらず、汗だくでした(;^_^A

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

牧野生涯学習市民センター 牧野北分館での子ども食堂は毎月第3木曜日開催で、次回は12/19(木)です☆

クリスマスが近いということで、プレゼントを用意しています🎁
サンタさんも現れるかも…? 🎅

ボランティアスタッフも随時募集していますので、ぜひお越しくださいね(^^♪ ピンクののぼりが目印です!

#放課後kids
#放課後キッズ