子ども食堂★2024/4/18

こんにちは、放課後kidsです!

今月も、こども食堂開催です!

 

新1年生の入学式には、さくらが満開でしたね!!

皆さん入学おめでとうございま~す!! ٩(ˊᗜˋ*)و

施設のかざりつけは、さくらと菜の花です。

建物のまわりにもたくさんの花が咲いていますよ!見に行ってみましょう!!

 

 

 

今日は協賛していただいてる企業さんから、新入社員のみなさんが手伝いに来てくれました! メニュー表を書いてもらったり、新1年生に鉛筆のプレゼントを配ってもらったりしましたよ!! みんな“”ぴちぴち“” (๑✧∀✧๑)☀

 

 

わ~い!! 1年生が来ましたよ!! おめでとう!

 

でわ、メニュー表を見てみましょう!!

 

ありゃりゃ~、もう子供の落書きがありますが、ミッキー!ミッフィー!ドラえもん、

マッシュルで~す! すごい上手!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

本日のメニューです!!

・ハンバーグ

・ポテトサラダ

・ごもくまめ

・りんご

・ブロッコリー・トマト・レタス

・ジュース(カルピスソーダ・アロエ)

・フリーズドライお味噌汁

です!!

 

ジュースは合同会社オプシードさんからの寄付品です。

 

さあ!次々と子供たちがやってきましたよ!!

~~“”こんにちは“”~~

 

 

 

こんな小さなおともだちもきてくれましたよ!!

小学生になったおともだちは、宿題におべんきょうですね~。

 

終わったら、“”ガンガン“”走り回って遊びます!!

ボランティアで来ている高校生たちも“”タジタジ“”~ (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

 

 

調理室も見てきますね~!!

 

 

ハクション大魔王も大喜び~!!大量のハンバーグですね~!!

 

さあ!みなさん並びましょう~!!

 

今日は、高校生のみんなも一緒にいただきましょう!!

 

先着に間に合わなかったお友達には

・パスタ

・ラーメン

・おにぎり

・ゼリー

・ジュース

・フリーズドライお味噌汁

を配りました。来月をお楽しみにね!! (´·ω·̥`)

 

本日もたくさんのボランティアさん、ありがとうございました。

放課後kids