子ども食堂★2023/06/15

こんにちは、放課後kidsです!

 

今日は少し雨もようですね。施設までの通り道で、あじさいの花をOさんが写真に撮ってくれました。

きれいですね!!

 

施設のかざりも雨もようです。

 

 

さあ!!ボランティアさんが次々と来られたので、準備していきましょう!

今日はおみやげや、おかしが、もりだくさんです!! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

メニュー表と受付のかざりつけは、Oさん、Kさん、もうひとりKさんの3人で書き上げてくれました。

 

メニューは

・豚ロースしょうがやき

・きゅうり・春雨酢の物

・しゅうまい

・トマト・ブロッコリー

・さくらんぼ

です。

 

おみやげは

・ジュース

・クッキー

・レトルト食品

・ゼリー

・野菜ジュース

・フリーズドライお味噌汁

・レトルトごはん

です。

 

ジュースは合同会社オプシードからの寄付です。

クッキーは “”おやつのお店“” さんから購入しました。

 

“”おやつのお店“”のパティシエさんです。クッキーを配達してくれて、パンのお土産までいただきました!

 

パンはボランティアの皆さんで、お茶の時間にいただきましたよ、ありがとうございます。

 

大阪府からの寄付の食品です。

袋詰めも大変です!!

 

 

日曜のお昼ごはんにちょうどいいメニューですねぇ。

調理室ものぞいてみました!! たくさんのボランティアさんが来てくれています!!

順調に進んでいますね、調理をしたこともない人も、ベテランの主婦さんの手ほどきをうけながら頑張っています!!

 

子供たちがやってきましたよ!今日もボランティアのOさんから、たくさんのおもちゃや本の寄付品があります。

みんな、いっぱいあるからなやむよね~

 

 

 

ちゃんと勉強してから遊びます、宿題もみんなでするとたのしいよね (^ν^)

 

集会室でもたくさんのお友達があそんでますよ、お母さん方もいっしょに見守ってくれています。

 

 

そろそろお弁当ができあがってきましたね、みんな順番にならんでくださ~い!

 

 

今日はおかずがいっぱいなので、ごはんはおにぎりにしました。

みんな食べきれるかな?

 

すごい行列です。今日も和室で食べたいお友達は、楽しんでたべていました。

よかったですね~ (*^ω^*)

 

また、本日もたくさんのボランティアさんありがとうございました。

放課後kids