子ども食堂★2022/6/16

こんにちは、放課後kidsです!

 

今月も子ども食堂はおべんとうの配布で開催します。

 

梅雨もはじまりそうですが、今日はお天気もよくきもちいいです。

はやくから、お母さんとお手伝いに来てくれたおともだちもいます!!

うれしいですね、たくさんお絵描きをしてくれましたよ。

 

施設のかざりは七夕様ですね・・かわいいです!!

 

 

今日のメニュー表はボランティアのNさんが書いてくれました。

メニューは

・煮込みハンバーグ

・マカロニサラダ

・ポテトフライ

・トマト・レタス

・さくらんぼ

 

・お土産は

・ジュース(桃ソーダジュース)

・フルーツゼリー

・チップスター

・その他おかし

 

ボランティアのKさんにさくらんぼの寄付をいただきました。

 

その他寄付は

・合同会社オプシードさん

・支援者のDさん

です。

いつもありがとうございます!

 

 

 

こどもたちも楽しみに、たくさん集まってきてくれました。

5年生は明日、宿泊学習だって、みんなウキウキです!

 

さあ!!そろそろおべんとうの時間ですよ~!

 

今日もおべんとうは40食限定で、間に合わなかったお友達もいますが、チップスターとフルーツゼリーとおにぎり、あと好きなおやつを1つもって帰ってくださいね。

 

本日もたくさんのボランティアさんありがとうございました。

放課後kids