江坂フリースペース★2023/05/10

こんにちは、放課後kidsです!

今月もフリースペースを開催しました♪

⭐︎開催時間15:00-18:00

 

みんながくるのを楽しみに、おかしやガチャガチャのじゅんびをしていま~す。

 

新しいガチャガチャですよ!! ٩(๑^o^๑)۶

今日はお母さんたちにも、母の日のプレゼントを用意しました。

ドーナツカードです。少しゆっくりおしゃべりできる時間があるといいですね!

 

今月は吹田市さんからの寄付と、支援者のHさんからパンが届きました!

いつもありがとうございます!

 

 

吹田市からは

・缶詰

・ゼリー

・レトルト食品

・レトルトごはん

・野菜ジュース

などなどです。

 

子供たちがやってきましたね! 一番にスヌーピーをかくほしています!

「ああ!ガチャガチャかわってる~!」  すぐに気が付いてくれました!

帰りがたのしみです!

 

 

みんなでトランプをしてあそびましたよ!

“しんけいすいじゃく” をして “ばばぬき” もして、さいごにボランティアのIさんが

“てじな” をしてくれました!

・・・半分こっちにおいて

・・・また、半分こっちにおいて

・・・一枚をこっちにおいて

・・・また半分をあっちにおいて

・・・一枚をまたあっちにおて

( ^ω^)・・・ぜんぶを一枚ずつめくったら!!!あらふしぎ~

ぜんぶが “エース” なぜでしょ~??

 

つぎは、きのこの山オセロをしましたよ。

Kくんが3つのかどをとって有利だったのに?

あれれ??さいごはRくんの勝ち!! すごいそんなこともあるんだ、やったね!

 

この後は、 “ポッキーゲーム” 一本づつひっぱてポッキーがとびでてきたら変顔罰ゲーム!!

 

 

 

Kくんの変顔5れんぞく~!Rくんはずっと勝ち続けました!!

わたしも変顔・・・・ははは~

 

 

今日もたくさんあそんで、おやつをたべて、おみやげいっぱいで帰っていきました!

また来月も楽しみに待ってま~す!! o(*^▽^*)o

 

フリースペースは毎月第2水曜日に開催しております。

子どもたちの学習や遊び場としてはもちろん、

保護者の方々のほっと一息つける場所としてもご利用いただけます。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

放課後kids