子ども食堂★2023/04/20

こんにちは、放課後kidsです!

 

今日は暑くなりましたね!!

みんな進級して、あたらしいクラスのお友達はできたかな?

施設のかざりつけは“お花見”ですね。おべんとうがおいしそうです。

 

今日のメニュー表はボランティアのOさんが書いてくれました、またたくさんの寄付品をくれましたよ!!

 

 

 

ご自由にお持ちください。のコーナーは

・ポケモン図鑑

・ことばずかん

・マスク

・おもちゃ

・呪術廻戦カード

・レインコート

・バック

などたくさんの寄付をいただきました! (✿◠‿◠)

ありがとうございます。

 

 

今日のメニューは

・一口カツ

・ツナとブロッコリーのチーズ和え

・ほうれん草シラスのポン酢和え

・レタス・トマト

・きんとき豆

・フリーズドライおみそしる

 

合同会社オプシードさんから

・バヤリースオレンジ・三ツ矢サイダー

 

大阪府さんから

・レトルト食品

・野菜ジュース

・フルーツゼリー

などです!!

 

寄付もたいへんたくさんあり、豪華です!!お母さん方にも購入していただきました!

 

 

ボランティアさんもたくさん来ていただいて、調理も順調です!

 

こどもたちは、いろいろおもちゃをえらんで、ちゃんと勉強からスタートです。

1年生は帰ってくるのがはやいんだよね。学校たのしかったかな?

 

 

 

集会室ではボランティアのKさんが、電子ピアノをもってきてくれました!

いっしょに、高校生シンガーの★THE SOUND STAR★

ボーカルのSちゃんがきてくれましたが、みんながマイクを取り合い、いろいろさけんでました!! (≧▽≦)

もちろん、歌をうたってもらいましたよ!すばらしいです!!

 

 

さあ!おべんとうができあがってきましたよ~!

 

 

みんな!ならんでくださいね~

今日は、和室を開放しております、まだおともだちとゆっくりしたい人は、たべてかえっても大丈夫です。

1人でたべるより、やっぱりいいよね!! (*^▽^)/★*☆

 

また、本日もたくさんのボランティアさんありがとうございました。

放課後kids