江坂フリースペース★2023/04/12

こんにちは、放課後kidsです!

今月もフリースペースを開催しました♪

⭐︎開催時間15:00-18:00

 

今日はワークショップ “”3Dパズル“” 第二弾を開催したいと思います。

 

 

木製の昆虫や、フエルトのどうぶつたち、まんげきょうも用意しました!!

 

ボランティアのKさんと、Iさんに見本を作ってもらいましょう。

どんな感じに出来上がるかな? ٩(๑^o^๑)۶

 

Iさんは順調にフエルトアニマルができあがってきましたね!!

 

 

 

Kさんは一番むずかしい、きょうりゅうを作ってくれています。

なかなか大変!!だいじょうぶかな~ ((o(´∀`)o))ワクワク

 

おやつを準備していると、支援者のHさんがパンの寄付をもってきてくれました!

すごいいっぱいです!!

 

 

なんと!もうひとり支援者のMさんも、パンとお米を持ってきてくれました!!

子供たちもおおよろこびすると思います!!

 

 

今日もたくさん子どもたちが遊びに来てくれました!!

3Dこんちゅうも、まんげきょうもがんばって作っています。

 

 

 

 

たくさん!いろんなことをして遊びましたがやっぱり最後は、男の子はパソコンゲーム、女の子は人生ゲームにたどりつきました!!

 

 

 

お母さんたちもゆっくりはなしをして、最後はパンをたくさん持って帰りました!

来月は、吹田市から食料品の寄付がある予定です。

おたのしみに!!

 

フリースペースは毎月第2水曜日に開催しております。

子どもたちの学習や遊び場としてはもちろん、

保護者の方々のほっと一息つける場所としてもご利用いただけます。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

放課後kids