子ども食堂★2023/02/16

こんにちは、放課後kidsです!

 

今日は寒波がきてとっても寒いですね、みんなきてくれるかな?

 

施設のかざりつけはバレンタインです、かわいいですね o(^o^)o

ボランティアさんは早くからたくさん集まってきてくれました。

ありがとうございます。

今日は70食準備するのでたいへんです!!

たくさんくる子供たち全員に、おべんとうがもらえるようにがんばってくれています!!

 

 

今日のメニュー表はボランティアのOさんが書いてくれました。

かわいいミッキーのかざりつけもあります。

 

メニューは

・白身フライ

・シュウマイ

・マカロニサラダ

・トマト・レタス

・じゃがいもと鳥ミンチの煮物

・オレンジジュース

です。

今月も合同会社オプシードさんからご支援いただいてます。

 

今回も“ご自由にお持ち帰りください”のコーナーがあります。

ボランティアのOさんからの寄付品です

 

・プーさんのぬいぐるみ

・歯ブラシセット

・はみがきこ

・入浴剤

・くつした

・カレンダー

・ポーチ

・絵本

などです。

 

子供たちも次々にきていろいろえらんでます。

 

集会室ではボランティアのKさんが、電子ピアノをもってきてくれました!

みんなすごく上手に演奏しています!!

すごいですね~

 

おべんきょうもしてるけど( ^ω^)・・・

なんかじゃましてるんじゃない?

 

ほかにもたくさんおともだちが集まってきてくれました!

 

ボランティアさんも少しティータイムをはさんで、おべんとうも順調にできあがってきました。

 

 

順番にならんでもらいましょう!

 

ほんの少しおべんとうの数が足りなかったので、大阪府からの寄付品とおにぎりを配りました。

次回もおたのしみください( ^ω^)・・・

 

本日もたくさんのボランティアさんありがとうございました。

放課後kids