江坂フリースペース★2020/10/7(水)

こんにちは、放課後kidsです。
朝晩はだいぶ寒さを感じるようになってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて本日は、吹田市江坂にてフリースペースを開催しました。
☆開催時間15:00-18:00

当日はマスク着用・消毒の徹底・常に換気の下で行いました!
参加して下さった皆様、ご協力ありがとうございます(*^^*)

今回、参加してくれたお友達はみんなフリースペース初参加ということで色んなおもちゃに大はしゃぎ…!

ピアノを使ってDJプレイも見せてくれました(笑)
発想力が豊か^^!

ホワイトボードでお絵かき対決もしました。
写真は「どっちがイケメンにアン〇ンマンを書けるか」
というお題に対し、あるお友達とスタッフが勝負している様子。

別のお友達が審査員をしてくましたが、
スタッフの書いたアン〇ンマンは100点満点中1点でした…(泣)

合間に休憩タイム♪
みんなでお菓子を食べます。

お菓子を食べている間も色んな話で盛り上がりました♪

また、今日初めてのお友達ばかりだったので、
フリースペースの感想を聞いてみると、
「お菓子も食べれるのは最高やー。」
「ガチャガチャ引けるから嬉しい~」
などなど、嬉しい声をもらえてスタッフも思わず笑顔になりました(*^^*)

みんな、ありがとう~!

さぁ残りの時間はみんなで人生ゲームに取り組みます!
スタッフ含めみんな白熱しすぎて、写真を撮るのを忘れていました^^;

楽しんでいる様子をお届けできずすみません。

さぁさぁ、帰宅の時間になったので
恒例のガチャガチャタイムです♪

ハロウィンなので特別に一人3回まで引いてもらいました!(^^)!
中にはガチャガチャの中にもさらに追加でひけるメダルが入っており
合計で5回引いたお友達も…!すごい…!

参加してくれたお友達、また保護者の皆様ありがとうございました!
帰り際、「明日も来たい!」と言ってくれたお友達がいて
スタッフ自身、開催を続けていて本当に良かったなと思いました。

フリースペースは毎月第2水曜日に開催しております。
子どもたちの学習や遊び場としてはもちろん、
保護者の方々のほっと一息つける場所としてもご利用いただけますよ♪

「少しの時間でも子どもたちを見てくれる場所があって助かった」
「お菓子やおもちゃもあるので子どもも退屈しないです。」
など、お喜びの声を頂き何よりです!

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

放課後kids